残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

石狩川河口のキレイな氷

2020年01月23日 13時02分19秒 | Weblog
1/19日、日曜。

お昼前、久々に石狩へ行こうと出かけました。

撮影の前に昼ご飯を石狩八幡のお店へ行くと
冬期間は休業とのこと。
仕方が無いので灯台方面へ行く前に
こちら側の石狩川河口をのぞいてみようと行ってみると
絶景が待っていました。



今年は雪が少なく河口そばまで車で行けるのです。





氷の素晴らしい風景がいっぱいで
更に奥へ車を走らすと、カメラを抱えたお母さんと遭遇。

今日はもう流されて無いけれど
ジュエリーアイスのようなキレイな氷の写真が昨日撮れたんだ、と。

早速、場所を教えていただき行ってきました。





砂がちょっと混じっていますが
これはこれでとっても美しい!

朝日か夕日の時間にチャレンジしてみたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿