残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

夏の生きものたち

2011年07月25日 18時44分53秒 | Weblog
野幌森林公園で。



アキアカネ



シオカラトンボ



青大将でしょうかね。



仮面ライダー?


平岡公園。



ニホンカワトンボ



クルマトンボ。


そして支笏湖。



カミキリムシ



コガネムシ


古山貯水池で



シギなんですが
種類までは?です。

先週末は夕張でのキャンプを再び企みまして
土曜の朝、天気予報を調べるまでは
行く気満々でしたが・・・。

日曜の朝から夕張は傘マーク・・・・なので

あきらめました。

しょうがないので
野幌森林公園近くのラーメンが食べたくて
カワセミポイント探しもついでにと。

野幌森林公園の瑞穂の池。
ラーメン 風。
大沢口の自然ふれあい交流館。
大沢の池と回ってきました。

さすが、森林公園だけあって夏の生きものたちがいっぱい。

ヤブ蚊におでこ、右人差し指、右足すねを短時間におそわれ
かゆいのなんの・・・。

翌日曜は先週の墓掃除のつづきをしようと
真駒内-恵庭経由で山の中を走らせましたが
道路標識を見落とし、なぜか支笏湖へ。



おもいっきり遠回りをして継立のお墓に到着です。

汗だくになりながら掃除を完了し古山へ。





トウキビも早いものは1mを越し
麦の収穫もあちらこちらで始まっていました。



もう、本格的な夏が始まってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿