残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

朝までか?

2009年12月11日 14時17分28秒 | Weblog
仕事帰りに札幌駅へ。





信号待ちの間、
横の二人組は飲み会の話に夢中、
「○○たち、まだいるかな?」
「まだ、いるんじゃねぇ」
「あいつら、飲み始めたら朝までだし」
「くっくくくくっ(笑)」





ロフト、閉店かと思っていたら
年明けに向かいのビルへ引越だそうだ。





この暖かい感じの赤れんがビル、いい味だよなぁ。





この跡にはどこが出店するんだろう。






昨日とは、うって変わってけっこう寒い・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の札幌 (kankan)
2009-12-11 23:52:34
うわぁ。
帰省しても、夜の札幌に出ていなかったので、こういう写真、嬉しいっす。
懐かしいような、そんでキレイっす。
駅前は、手稲にばあちゃんが入院していたので、バス乗るのに、ウロウロしてましたです。
それに、同級生(清陵町の女子)が駅地下のカレー屋で働いていました。
返信する
Unknown ((*^_^*))
2009-12-14 16:02:18
学生時代は
バイトがメインの生活でしたッス。

バイト終了後は家の近くで飲む方が多かったかな?

札駅あたりで飲むことってほとんど無かったなぁ。
夕張に帰るのもほとんどバスだしね。
返信する

コメントを投稿