残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

お気に入りコースに認定

2011年05月31日 15時32分48秒 | Weblog
北広島をちょっと過ぎた恵庭市北島。
去年の夏ぐらいから貯水池を作るため工事で
一般道から入ることができなかった。

東の里から島松川を越えたところから
川沿いの細い道路を千歳川に沿って走り
漁川の合流地点までのコースを回ってきた。



空はあいにくの曇りだけれど
たんぽぽであふれ、
ヒバリが合唱している。



ヒバリ(トリミング)





チュウヒかトンビか?(トリミング)
良くわからない。



あっと言う間に飛んでいった。





千歳川





田植えも始まった。



お昼はいつものファームヤードでスープカレー。
ここの畑で咲いていたブルーベリーの花。
この実がおいしいケーキに変身する。



パレットの丘付近。
キレイでしょう!



土起こしの真っ最中です。
菜の花やカラシナごと土の中に鋤いて栄養豊富な畑になるのです。




・・・



帰り道の北島付近。



田圃からサギが飛んでいきます。(トリミング)

と言うことで
北島のえん堤界隈は
お気に入りに認定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿