残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

黄葉~万字のカラマツ

2013年11月07日 14時59分14秒 | Weblog
三連休最終日、天気予報は昼過ぎまで晴れ!

よし、今日は万字のズリ山に登ろう!!

野幌森林公園の中を抜ける道路にもみじ台から入る。



霧が出ていて幻想的です。





そして、江別側へ抜け久々の万字へ。



黄色くなったカラマツ林がお出迎え。





上を見上げると



うん、今日は快晴だ!



落ち葉のじゅうたんがどこまでも続く。



そして



やっとの思いでズリ山のてっぺんに到達。



いい眺めで気持ちがいい。



シジュウカラ。



坑内の支柱用に植林されたたくさんのカラマツは
閉山の刻から変わらずに炭都の街とともにいる。

そうそう、万字のリンゴ直売所のばぁちゃんは今年も元気に
試食のリンゴをむいてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿