残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

仲洞爺キャンプ 2日目

2015年05月26日 11時04分21秒 | Weblog
翌朝、4時に鳥の鳴き声で目が覚め
テントを出ると



湖面全体が朝靄に包まれています。

まだ誰も起きていないキャンプ場を散策です。





朝陽を浴びるコムクドリ。

さっきの目覚まし時計は、このコムクドリだったようで
うるさいくらいに鳴いています。



スズメの早朝デート。



隣のキャンパーのカヌー。

このカヌーの持ち主と炊事場で一緒になり
おしゃべりをしていたら
カヌーに乗って良いよと言ってくれたのですが
「乗ったことがないので傷をつけたりしたら申し訳ない」と辞退。
本当はメチャクチャ乗りたかっんですが・・・。



洞爺湖案内図。

近くにあるキムンドの滝を見に行ってみましたが
土砂崩れで途中から閉鎖されていました。



ギリギリの所にあった小さな滝。(キムンドの滝ではありません)





後片付けをしながら



まったりと湖を眺めます。
ここならまた何度でも来たいですね。



映画「しあわせのパン」のロケ現場月浦からの眺め。

この後、万世閣で絶品カレーと温泉をいただき我が家へ。

P.S. 仲洞爺 渡辺豆腐店で買った木綿豆腐と三角あげなんですが
   帰宅後食べたら、すっごーーーーーーーく味が濃くておいしい!
   びっくりしましたよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿