残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

暗くて、寒いっしょや

2013年12月26日 12時14分24秒 | Weblog
21日はヒレンジャクがやって来たと
お気に入りプログで見つけ、恵庭に走りました。



シメのようです、逆光ではっきりと確認できませんでしたが。(トリミング)



アカゲラ君です。(トリミング)



分かりづらいですがキバシリちゃん。(トリミング)

他にもシジュウカラ、ヤマガラ、ハシブトガラもいましたが
この日はどんよりと暗くて、ほとんどシルエット状態。



ナナカマドの木の下には
木の実の混じったレンジャクの落とし物がかなりありましたが
本人の姿は発見ならずです。



代わりに蝶々(?)発見。

この後は長都沼へ。



風も強く空は相変わらずの厚い雲。



サギとハクチョウ。
夏場、背が高く邪魔だった草や葉もすっかり成りを静めて
見晴らしが良くなりました。



オナガガモ、カルガモ、ヒドリガモたち。





奥にはサギとハクチョウにまぎれてヒシクイも。



それにしても風が強くて、
寒いよぉぉぉぉぉ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿