残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

マオイの空

2011年01月17日 14時20分05秒 | Weblog
樹氷を眺めた後は
36号線にでて恵庭の道の駅で小休止。
ちょうど厚岸のかき「かきえもん」の試食販売中で
蒸しガキとあさりの味噌汁をいただいてきました。
めちゃくちゃうまかっですよぉぉぉ!



そして、いつもの長都沼のハクチョウはどうしているかと
姿を見に出かけました。



沼はすっかり雪で覆われ水辺はまったく見えませんが
遠くにぽつりぽつりと雪の塊のように見えるハクチョウの姿を発見。



数は少ないですがいましたよ。
カモたちの姿はまったく見つからず
どこかへ旅経ったようです。



ここから見えるマオイの山を見ると
行きたくなっちゃいました。



マオイの丘を越え、
三川、由仁、長沼と農道ドライブっす。



牧草ロール。





由仁から見るマオイの山。



夕張方面。
ビニールハウスが雪で埋まってます。





長沼からの空。
2時半くらいというのに白い月が姿をみせてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ~^0^/ (綸子)
2011-01-24 11:29:43
牧草ロールがマシュマロみたい
厚岸の牡蠣、最高でしょう~
ちょっと遠方ですが、機会がありましたら是非、厚岸に行ってみてください。最高の牡蠣を安値で買えます
魚組バンザイです~
返信する
どれくらい? ((・o・))
2011-01-24 14:23:37
下の子が保育園の時、
牡蠣が大好きなんで知り合いの料理屋さんで牡蠣づくしのメニューを頼みました。

下の子は大はしゃぎで
じいちゃん、ばぁちゃんの分まで牡蠣を満喫。

家に帰った夜中、食い過ぎでリバース。

その後、牡蠣恐怖症になりました、チャンチャン。
返信する
OH!NO!REVERSE!! (綸子)
2011-01-27 12:17:52
あらら、食べ過ぎました~?体調にもよるけど、何でもほどほどに味わうのが体には優しいですよね
我が家の牡蠣情報は、後ほど主人に聞いてからメールでお伝えします私は詳しく知らない・・すみません ははは
返信する

コメントを投稿