conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

ただ今改装中

2011-10-20 23:31:00 | 日記
晩秋の冷気と言っても視界に入ってくる山野の色合いは、まだまだ暗緑色のところが多いようです。深山の紅葉には程遠い。

もうすぐ11月ともなると、そろそろあれもこれもと、家屋の補修やリメークの壁の塗り替え予定などを黒板に書き込んでいます。

この前は風呂場のペンキ塗りをしたので、これからのメインは元仕事場の天井や壁の色替えです。何十年も煤臭い窯場だったのを取りはらい、茶室に改装していたものだけれど、イマイチらしくない。

友人の絵をたしなむ婦人が、12月末に来宅すると言うので、「それでは画廊つきの茶席にしましょう」なんて我が女房が余計なこと(そうでもないか)を言ってくれたおかげで、清掃を兼ねて取りかかりました。

「画廊」などと言っても鰻の寝床が実情ですから、僅かな絵を飾ることしかできません。天井裏に仕舞い込むよりはいいでしょう。何よりも茶室の体裁を大事にしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 所感『幸福と満足』 | トップ | 菜園閑話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事