conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

贈られた専門集

2008-01-31 22:22:00 | 日記
月末恒例の製品納入に行ってきました。圏央道の青梅インターから入り、中央道にジャンクして相模湖まで、約40分で行ってしまう。快適と言えば快適なのだけれど料金も高い。八王子からだと650円、青梅からでは1250円もかかった。
利用者に選択権があるのだから、文句は言えないけどね。

今日は格別の事柄もなく、日記帳の空白を汚す行為となるかも・・・いや、いつも格別なことがないのが取柄ですから、汚しようがないんだ。

今、ある一つのことでどうしようか?と思案していることがあります。(立派に特別事項となりそう!)

或るところから、臨床医学者の業績を讃える業績集が届きました。上下2巻の立派な装丁です。内容は専門に終始して、消化器系内科のさまざまな症例に対する事績を克明に列記したもので、量的にも質的にも(研究の成果が伺われるので)、凄い活動だなぁと感心しています。確かに、それだからこそ業績集が編纂され、発行されたのだと思います。

が、頂いた当方の専門職域が工芸部門ですから、内容の理解ははなはだ難しく、無と言っていいのですから、何と書いて礼状を出したらいいのか・・・って言うのが本題。
ザーッと内容を一見してからでないと、物は書けないので思案中なのです。その内容が・・・と、ぐるぐる、ぐるぐるなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロッカーの怪 | トップ | またね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事