conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

ロッカーの怪

2008-01-30 01:15:00 | 日記
ん?・・・仕事着の上着がない~。
先週半ばには着ていたはずなのに・・・ロッカーはもちろん、天井裏にもない。
「お父さんは何処にでも置くから・・・最近ボケてんじゃぁない?」容赦なく奥の声が飛びよる。
二日経ち、三日経ちする内に記憶は霧の彼方に霞んで、「どうでもいいわ」と落ち着いた頃に奥が言う。
「おとうさん!こんなところにあったわよ!」廊下のロッカーを開けて、無造作に広げてある作業用のジャンパーを指差して言う。
「信じられな~い」と私は言ったものの、???・・・。
ロッカーからタロー(シェルティ・トライ雄犬)の餌を小出しにしたのが、前日の朝だった。「そんなものは無かったぞ~」
口から出かかった言葉を飲み込んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« こんなものでも「エコ」 | トップ | 贈られた専門集 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事