月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ムジカ・20

2021-03-24 05:29:45 | 詩集・瑠璃の籠

水晶の林檎を割り
滴る真実の種を飲んで
もう帰っていきなさい
本当のあなたに

青瑪瑙で作った
機械仕掛けの心臓が壊れる前に
もう帰っていきなさい
あなたの本当の故郷へ

神の庭に咲いた小さなすみれから
盗んだ名声を神に返し
もう帰っていきなさい
あなたの本当の親が住む
小さなあばら家へと

永遠に嘘で生きていくことなど
できはしない
あなたは沈んでいくガラスの船の中で
空気の砂にもまれながら
矛盾の棺の中に
たたみこまれていくのだ

神の目を持つ子供たちに
正体を見抜かれながら
嘘に溺れていく自分を
どうすることもできず
永遠の仮構の童話の中に
吸い込まれていくのだ

水晶の林檎を割り
滴る真実の種を飲んで
もう帰っていきなさい
本当のあなたに





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカブ・22 | トップ | アークトゥルス・51 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事