月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

シルマ・26

2022-06-12 04:54:55 | 詩集・瑠璃の籠

馬鹿な嘘はもうやめなさい
そんな人間が作った漫画のような自分よりも
神が創ってくださった本当の自分の方が
よっぽどいいのですよ

神が人間を創る御業は
それはすばらしいのです
いのち というものを創ってくださる
こころ というものを創ってくださる
それはすばらしい未来に向かって
永遠にのびていくすばらしい愛の炎なのです

そんな自分を嫌がって
勝手に自分を作りかえることは
そのすばらしい神の御業を馬鹿にすることです
あまりにも愚かなことなのですよ

もうそろそろやめなさい
神は人間の中に
絶望を乗り越えることのできる力をも
創ってくださっている
それを信じ
その馬鹿馬鹿しい嘘を脱ぎ捨てなさい
真裸の正直な自分となり
神が創ってくださった自分の
本当の姿を学ぶのです

それが今はどんな暗いものに見えようとも
その中にすばらしい愛が息づいていることに
あなたは気づくはずだ
自分とは愛なのだ
なんと美しい心なのか
すべての幸福のために働きたいと願っている
神はそういうものに
自分を創ってくださっていたのです

小さな知恵を振り回して
偽っていた偽物の自分が
あまりにも愚かなものに思える
くだらぬものを欲しがって
いまだに闇に迷うている魂に
そんなことはやめろと叫びたくなる

目覚めたものはもう
新たな段階に登り
全てを始めています
あなたも遅れてはなりません

馬鹿な嘘はもうやめなさい
本当の自分に目覚め
愛に生きる美しい人生をつかむのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラウヴァ・46 | トップ | カノープス・75 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事