月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アンドロメダ・35

2022-01-13 05:27:24 | 詩集・瑠璃の籠

嵐の夜は明け
清浄なる朝がやってくる

自己存在の目覚めは
そういう風にしてやってくる

悩み 迷い 苦しんできた
暗黒の日々を脱ぎ捨て
人はひとりの美しい自分となる

あまりにも長い
忍耐の日々であった
自分を見失い
悪に迷った人間の
暴虐の日々は
永遠に続くかと思われた

しかし人類はとうとう目覚めた
その美しい歓喜の産声を聞き
神は大いに喜ぶ
これからすべてが始まると

晴れ渡った空のように
美しい自分の心を見よ
それが自分自身だ
神が創った
本当の人間だ
愛に満ちている
素晴らしいだろう

ゆけ 子らよ
すべてはおまえたちから始まる
美しい心の神の命ずるまま
永遠の愛に向かって
あらゆることをやってゆくのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコルピウス・23 | トップ | ヴィンデミアトリックス・62 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事