月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

メンカリナン・31

2022-02-27 05:22:35 | 詩集・瑠璃の籠

人間を
正しい姿に戻す

今の人間は
自分がつらいばかりに
自分を改造しすぎている
必要以上に手足を長くし
天使のように顔を白くし
おかしな蜘蛛のようなものになっている

神が創られた本当の人間の姿は
もっと小さい
もっと丸い
芽生えたばかりの
美しい自分を表すのに
ちょうどいいかたちなのだ
神の愛がこもっている

その本来のかたちを嫌がり
もっとかっこよくなりたいと
もっときれいになりたいと
あさはかなわがままを言って
自分を勝手に改造することは
神の愛を馬鹿にすることだ

逃げることはできない自分を
逃げ続け 逃げ続け
人間はどんどんおかしなものになってゆく
とうとう神に嫌われる
そんなものは創った覚えはないと

人間よ
嘘と盗みで作った迷いのかたちを捨て
本当の自分の姿に戻りなさい
その方が百倍も美しいのだ
おまえの今の正直な心の姿だからだ

長い手足も
天使のような顔も
すべて捨てなさい
それは嘘だ
人を神をだますために
人間が作った
汚らしい嘘なのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォマルハウト・22 | トップ | アルテルフ・32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事