月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルテルフ・32

2022-02-28 05:27:55 | 詩集・瑠璃の籠

もうすぐ終わる
こんな世界は
馬鹿ばかりが繁栄する
こんな世界は

逃げることのできぬ自分を逃げ続け
嘘とごまかしで作った自分を衒い
さも美しい人間であるかのような
ふりをする馬鹿者よ
おまえに神の鉄槌が下る

人を盗み神を盗み
なりたかった自分という
馬鹿馬鹿しい被り物を被り
盗んだ栄光の上に
永遠に座り込もうとする馬鹿者よ
おまえは神に見捨てられる

神が人間に与えていた
すべての恵みをはぎとられ
きのこのようにぼんやりしたものとなり
神の世界を追い出されるだろう

つらいことはいやだからと
人間を捨て
いやらしい悪魔に落ちた馬鹿者を
神はすべて掃除する
何もない砂と風の荒野に落とし
永遠に振り返らない

もうすぐ終わる
こんな世界は
馬鹿ばかりが繁栄する
こんな世界は





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンカリナン・31 | トップ | ダリム・13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事