月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トリアングルム・43

2021-07-24 05:33:48 | 詩集・瑠璃の籠

人よ
もう二度と
悪いことをするでない
神の大忍耐にも
限界がある
限界を超えれば
神は愛をひっくり返す

苦い嘘をかぶり
本当の自分をごまかす馬鹿者を
神はことごとくこの世から追い出す
そのものたちは
自分だけをよいことにするために
あらゆる人間を食うからだ

馬鹿者はひとりいるだけで
この世に不幸の種を
いくらも振りまく
ゆえに神は
この世を愛と幸福の世界にするために
馬鹿者を追い出すのだ

偽りの自分に驕り
偽りの幸福に酔うている
馬鹿者よ
おまえが自分の足元に掘っている
深い穴に気づかないのか
自分だけの幸福を作るために
犠牲にした数々の人々の叫びを
聞こうともしないのか
それは愛ではない

愛ではないものになったものを
愛の世界は拒否する
もう二度と馬鹿者を愛することはしない

馬鹿者は
愛が何もない黄昏の世界に落ちて
そこで何もないもののように
何もせず何もせず何もせず
永遠を食べて生きていくがよい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロメダ・29 | トップ | ミネラウヴァ・34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事