月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミネラウヴァ・34

2021-07-25 06:02:20 | 詩集・瑠璃の籠

壊れた自分を抱いて
永遠を生きていく
苦い後悔のみが
その胸をむしばむ

神の愛を失い
暗い黄昏の大地に
追い出された者よ
あなたがたの運命を
わたしたちはしばし悲しむ

何もない大地の上で
何をすることもできず
虚無のように過ごす
あなたがたの心に
何が去来するかを思い
しばし心がふさぐ

あなたがたは嘘ばかりつき
愛を馬鹿にし続けた
愛の存在からすべてを盗み
自分が愛であるかのようなふりをして
すべてをだまそうとした
それで自分だけの永遠の栄華を
作ろうとしたのだ

ゆえに神が心を閉じた
もう永遠に愛しはしないと
あなたがたのための
すべての活動をやめたのだ

愛ではないものが
愛のふりをして
愛になりかわり
すべてを支配しようとする
それは神が
最も嫌うことなのだ

神の愛を失った者よ
これからのあなたがたの永遠を
わたしたちは悲しむ
しかしそれもしばしの間だけだ
わたしたちもまた
神のように
あなたがたを忘れ
あなたがたのための愛をやめる

すべての愛に見捨てられた
あなたがたを愛する者がいるとすれば
それはもう
あなたがた自身しかない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリアングルム・43 | トップ | ゲンマ・64 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事