月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルデバラン・86

2024-05-24 02:17:50 | 詩集・瑠璃の籠

金持ちになりたいとか
いい女が欲しいとか
愚かな幸せばかり
追いかけていると
馬鹿の闇に落ちるぞ

獣のような
馬鹿な欲にまみれて
くだらないものばかり
身の周りに集めて
人に見せびらかしては
得意がる
みっともない阿呆になるぞ

人間の
本当の幸せを
追い求めよ
魂が望む
真の幸せは何かと
真剣に考えよ

どんなにきらびやかなものを
集めても
決して埋められない
心の隙間があるだろう
その隙間から吹く風が
痛く自分を責めるだろう
本当の幸せは
こんなものではないのだと

神が与えてくださった
その自分を使って
何かをしたくはないか
自由の翼を広げ
広い空に飛び出してみたくはないか

本当の幸せは
何か尊いもののために
自分を投げて働ける
そのことの中にあるのだ

いつまでも
糞のようにくだらないものを
抱きしめているのではない
人間になれ
真の人間に




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アークトゥルス・87 | トップ | トリアングルム・61 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事