月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

サビク・73

2022-10-04 04:49:20 | 詩集・瑠璃の籠

罪も影も
すべてを飲み込み
本当の自分を受け入れなさい

愚かなことをした自分を
まっすぐに認め
すべてを正直に償っていくと
神の前に誓うのです

あなたが今苦しいのは
逃げられない自分から
逃げ回っているからです
それがゆえに
大きな矛盾の怪物に飲み込まれ
終わらない回転地獄に
さいなまれているのです

そこから助かる方法は
ただひとつ
自らそこを出てゆくことです
逃げるのをやめ
本当の自分に目覚め
まことの道に帰ることです

自分を救えるのは
自分だけなのです

無知の闇に甘え
忘却の沼にすがり
嘘に逃げようとする自分を
許す自分と決別しなさい

癌に侵された片腕を
ちぎり落とすように
怠惰な自分を捨てなさい

そうすれば
天国への道が開く
愛に向かって
美しい自分を投げかけていく
すばらしい自分自身に
なることができるのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミザール・8 | トップ | ミンタカ・35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事