月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アークトゥルス・69

2022-09-11 04:52:50 | 詩集・瑠璃の籠

唯一神とは
エゴに染まった仮性の自己が夢見る
永遠の権力である

自分が一番偉い
自分が一番強い
すべてを支配し
好きなようにできる
食い物も女も
意のままにできる

そんな幼期の人間の願望を
神に投影したもの
それが唯一神なのである

だが事実上
すべてを創造し
すべてを支配できる
ただひとつの神というものは
存在しない

この世界は
星の数ほどもいるたくさんの神々が
ただひとつの愛のもと
助け合い協力し合いながら
建てたものなのである

ゆえに人は
その魂の成長の過程において
エゴを捨て愛に目覚めなければならぬ
唯一神のくびきをこわし
真実の神の国を見なければならぬ

互いを食い合い
争い合う
迷いの闇を抜け
本当の自分に目覚めよ
人々よ
そこにこそ永遠の天国がある

美しい愛の光のもと
互いの幸福を確かめ合う
すばらしい愛の国がある





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンマ・90 | トップ | セギン・30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事