月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ケバルライ・7

2022-09-07 05:06:34 | 詩集・瑠璃の籠

もうやめなさい
嘘で生きるのは

今のその
あなたの顔も
あなたの人生も
すべては嘘なのだ

あなたは
本当の自分の人生を嫌がり
人から盗んだもので
見栄えのいい幸福な人生を
偽造したのだ

そんな人生で
どんないいことをしても
どんなかっこいいことを言っても
すべては嘘にたたまれてゆく

表向き
美しい善人の顔を見せながら
陰ではいやらしい盗みばかりして
人に迷惑をかけ続けているからだ

もうやめなさい
嘘で生きるのは

神の深いため息が途切れ
すべての愛が
あきれ果てて去ってしまう前に
嘘の人生を捨て
本当の自分に返りなさい

あなたはすべてを失うが
すべてを失うわけではない
何もないと思っていた方向から
新しい自分が盛り上がってくるのだ

そこから
ずっと夢に見ていた
美しい自分が始まるのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルマ・27 | トップ | アルデバラン・64 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事