月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミネラウヴァ・50

2022-10-29 06:00:17 | 詩集・瑠璃の籠

馬鹿らしい嘘を着込んで
世間にわがままを押し付けて
糞のような幻の幸福を
かきこんでいる馬鹿者よ
もうそろそろ夢から覚めなさい

もう逃げることはできないのだ
心の影に押し込めていた
本当の自分が表に出てくる
嘘と盗みで作った
偽物の仮面が消えてゆく

愛ですべてを創ってくださった
神の心を裏切り
偽物の顔で
愛を騙ってきた馬鹿者の
正体が見えてくる

人間をクズにして
好きなことばかりしてきた
愚かな偽物の
哀れな結末が見えてくる

馬鹿者よ
人間はクズなどではない
神は人間を
それはすばらしいものに創ってくださった
それをクズにして馬鹿にすることは
大いに神を侮辱することだ

もうやめなさい
自分で自分をクズにして
クズのようなことばかりするのは
もう嘘に逃げることはできない
本当の自分の姿に戻り
神に素直に頭を下げて
まじめに自分を生きていくのだ

苦いことばかりしてきた
自分を受け入れ
すべてに償っていくことを誓い
本当の人間の
正しい道を進んでいくのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブディリナン・16 | トップ | ゲンマ・93 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事