月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・93

2022-10-30 05:41:54 | 詩集・瑠璃の籠

美しくなりたいなら
美しくなりたいという
欲望を捨てなさい

美しくなれば
男がみんな言うことを聞いて
何でも思い通りになると
そんなことばかり考えているから
美しくなれないのだ

美しい女というものは
神の心を受け入れ
神をこの世に表現していかねばならぬ
そのためには
自分のわがままを抑え
みなの幸せのために働くという
修業をしていかねばならぬ

神の言うことを聞き
神の言うとおりに行い
小さくとも美しいことを積み重ね
この世を美しく整えていく
そういうことをまじめにやっていけば
女は自然に美しくなってくるものだ
しかしそれを自分のものとして
誇ってはならぬ

すべては神が下さったものだと
うやうやしく頭を下げ
自分を引いて
神をたたえなさい

そうすれば女は
信じられないほど美しくなれる
この世にあらわれた神のように
人々に幸せをもたらす
すばらしいものになることができる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラウヴァ・50 | トップ | ミザール・9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事