月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

カブディリナン・16

2022-10-28 06:11:12 | 詩集・瑠璃の籠

自分を隠すために
生きているあなたの人生を
神が悲しい目でご覧になっている

すがすがしい心を
広げるようなつもりで
嘘を抱いたまま
空を見上げるのではない

涙が流れるのは
感動しているからではない
心の影に隠している罪が
しくしくと痛むからだ

清らかな人間になりたくて
上手な芝居をしている自分が
憎いからだ

本当は
こんなことをしていてはいけないのだと
心のどこかで知っているからだ

正しい人の道を歩いているつもりで
どんどん過ちの闇に迷いこんでいく
逃げられない自分から
逃げている限り
矛盾にねじれる
あなたの苦しみは続く

もうやめなさい
馬鹿なことは

本当の自分を押し隠して
偽物の自分の芝居をするのは

逃げている限り
罪の影は幽霊のようにつきまとい
あなたを苦しめ続ける

背中の闇に隠した
本当の自分を振り返り
涙のうちにそれを抱きしめなさい
もう永遠に離しはしないと

本当の自分に帰り
すべての罪を償っていくことを
心に誓えば
あなたは心底からすがすがしく
空を見上げられるだろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォマルハウト・30 | トップ | ミネラウヴァ・50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事