うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

坦々麺専門店【野毛・天府テンフ】

2014-11-23 21:02:46 | 野毛
先日野毛でくじらやふぐの振る舞いがあると聞いて行きましたが、
あっという間に1250人分がなくなってしまい、
残念ながらありつけませんでした。


ランチスポットを探してフラフラしていたら都橋に続く道沿いに
「坦々麺専門店」なる気になる看板を発見!



入るしかないでしょっ!!


坦々麺専門店とうたいながら、
チャーハンセットや定食ものなど、
子どもに取り分けするにも安心なランチも沢山ありました。
800円台が中心で、かなりお値ごろ感があります。


私は赤い通常の坦々麺を選択。
旦那は汁なし坦々麺。
娘がいるのに、2人とも坦々麺にするとは…

ランチのご飯はセルフで食べ放題とのこと。
辛い坦々麺にご飯は必須なので、嬉しいです。

辛さを聞かれますが、普通でも十分な辛さ。
でも、辛いのが好きならば普通より少し辛くしてもらった方が好みかも。
汁なしは山椒がかなりきいていて、ご飯なしでは食べられません。
でも、おいしくてハマる~。



ぎょうざをオーダー。
塩ダレが別皿で付いてきたけれど、やっぱり酢醤油かな~。

ネットで調べたら五色の坦々麺がウリとのこと。
五色…あったかしら??

今年オープンしたばかりという店内は清潔で
とても感じのよい店員さんだったので
お気に入りのお店になりそうです。
後からベビーカー連れのファミリーが入ってきましたが、
子連れにも親切で、居心地よかったですよ~。



夜は美容と健康によいこだわりの「火鍋」が食べられるようなので
そちらもチャレンジしたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日会社休みます。 | トップ | 500円の釜焼きピッツァ【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事