うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

生食パンブームの火付け役【関内・乃が美】

2020-05-06 11:03:15 | 食べ歩き
いつからか、各地に登場し出した「生食パン」。
出始めの時は、
「パンが生ってどうゆうことっ?!」って思ったけれど
いまや完全に市民権を得たジャンルの一つ。

そんな生食パンブームを牽引したであろうお店が
高級「生」食パン専門店『乃が美』です。


全国に140店もありますが、横浜だとここ関内と青葉区のたまプラのみ。

一時期メディアがこぞって取り上げるもんだから、
横浜スタジアム前のお店はオープンした当初から常に行列の絶えないお店でした。
そもそも、数カ月先まで予約がとれないという噂なのに
なぜ並んでいるんだろう?
当日販売枠があるのか?それとも予約した人の列??

そんな疑問を抱えつつ、毎回素通りしていたのですが。。

夕方(17時位)たまたま通った時に、並ばずに買えた
当日キャンセル分なのかな?それからは通った時に、とりあえずのぞいてみることにしています。
また、最近ここのパンにはまった父が、
「電話をしたら翌日の予約ができたよ~」と言っていました。
(そして私と妹の分も買ってきてくれるやさしい父
外出自粛の今は、購入のチャンスなのかもしれません。

基本は2斤売り(846円)。
食パン丸々1本って、、普段はまず買わないサイズ。
でもここのパンはペロリと食べられちゃうから不思議です。

半分で1斤(416円)。

買った当日は水分量が多いのでしっとり。
まずは何もつけず、そのままちぎってふわふわの食感と甘みを楽しみます。
耳どこにある?!って位、やわらか~い

翌日になると生地がしまり、パンらしい味わいに変化。
3~4枚切り位の厚めに切って冷凍保存。
凍ったままグリルで焼けば、出来立ての味が復活です。
「生」もいいけど、個人的にはトーストした方が好みかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎直送で最強コスパ【野毛... | トップ | みなとみらいのアパホテルは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事