うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

新しくも懐かしい幸せの一皿【山下町・taku】

2013-06-16 08:12:53 | 食べ歩き
ベイスターズ観戦した日は開港祭。せっかくだからと花火を見ることに。
私は会場の臨港パークへ行こうとしたのですが、
(ディズニーランド以外の)人込みが嫌いな旦那の提案により、離れた山下公園で観賞。

腹が減っては花火は見れぬ。
ということで山下公園の1本裏通りの道に入り…



ずっと気になっていた洋食「taku」へ。
この辺りでは新しいお店、ホフブロウや味奈登庵の並び。
「幸せの一皿」というキャッチフレーズが店名についています。


場所柄「子連れ大丈夫かな~?」と思うお洒落な雰囲気。

カップルがしっぽりお酒を飲んでいるカウンター席しか空いてなかったのでますますハードル上がったけれど
コック帽かぶったシェフがオープンキッチンで美味しそうな洋食を作っていたので、
入らせていただくことにしました。



途中でテーブル席へ移動。
カウンターから見える景色はお酒を楽しむダイニングバーでしたが
こちら側に座ると、とたんに街の洋食屋さんの雰囲気に。


パリパリサラダ。
2~3人前とあったけど、4人前以上はあるボリューム。
3種類のドレッシングからポン酢ジュレを選択。



洋食屋さんと言ったらオムライス!
ケチャップライスに絶妙なかたさの卵、デミグラスソースがかかっていて美味しい。




もうひとつの定番、ハンバーグ。

お店は新しくてお洒落なんだけど、出てくる一皿は昔ながらのどことなく懐かしい洋食。
お値段もオムライスが800円台と街の洋食屋価格で良心的。
おじいちゃんのお誕生日会とか、3世代でのお食事会にもよさそう。
カレーとか、洋食屋さんの肉じゃがとか、ほかにも気になるメニューがあったのでまた来よう。

老舗洋食屋が数多くある横浜に加わった新たな一軒に注目ですね。




花火遠い~し
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュワッと1杯 | トップ | ドリンクサプリメントで栄養... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事