うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

シュワッと1杯

2013-06-15 22:25:54 | ハマっ子
こうムシムシするとシュワっとした炭酸系のものが飲みたくなる。
ビールじゃなくたって、ジュースだっていい。
もののはじめが多い横浜。実はサイダーも横浜発祥なんです。



Y150を記念して作られたサイダーらしい。
ラベルは日本丸。

製造は川崎飲料株式会社。川崎市内。


「横浜サイダーなのに川崎
しかもこの会社。他に湘南サイダーまで作っているのに
肝心の「川崎サイダー」がない(笑)


ちなみに正真正銘、横浜の地サイダーに「オリツルサイダー」というものがありますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元チームを応援します! | トップ | 新しくも懐かしい幸せの一皿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハマっ子」カテゴリの最新記事