うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ホットケーキも厚いのがいい。【鎌倉・イワタコーヒー】

2022-03-13 13:03:28 | カフェめぐり

一度は食べてみたかったイワタコーヒーのホットケーキ
この分厚いビジュアルだけでノックアウト
表面ザクッと、中はフワッと粉もの感をしっかり感じられる
私好みのパーフェクトなホットケーキです

20~30分かかりますとのことだったので
珈琲を先にいただきました。


ふー、落ち着く。
まだ美味しい、にはたどりつけてないけれど。
珈琲が飲めるようになっただけで、
喫茶店めぐりが格段に楽しくなりました。

昭和23年創業。レトロカフェ。
入口からは想像できなかったけど、中庭もあるのね。
テラス席も素敵

よく夫婦間で育ってきた文化の違いを表すとき、
「旦那はパンケーキの家で、うちはホットケーキの家」という例えを使ってきました。
さて、こちらは昭和喫茶なので間違いなくホットケーキ文化なのですが、
ビジュアルのインパクトからパンケーキともいえるかも。

ホールもキッチンも若い女性店員さんばかり。
子連れ客も多いですね。

勝手に年老いたマスターがご夫婦でやっている店だと思っていたので、意外でした。

映えるカフェより純喫茶の方がお好きなみなさん。
BSテレ東でやってる飯尾さんの「ずん喫茶」がおすすめなので、
ぜひ見てみてください。

飯尾和樹のずん喫茶 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

テレビ東京・BSテレ東

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タンは厚いのがいい【コレ... | トップ | ブルーハーツ好き⁉︎なお好み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェめぐり」カテゴリの最新記事