うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

たこやきで1杯【関内・築地銀だこハイボール酒場】

2011-08-21 19:14:53 | 飲み歩き
8月上旬にオープンしたばかりのお店。

「ハイボールタワー」で探してたら、見つけました。

いわずとしれた、銀ダコの何と立ち飲み屋!!
都内からじわじわ店舗を増やしている模様。
場所は、関内の尾上町交差点近く、AOKIの先辺りの角です。



店名に入れている通り、ハイボールをウリにしてますね。
ハイボールサーバーから注ぐと炭酸が弱くなる気が…。


メニューの数はまだあまり多くありません。
たこ焼きを4個からつまめる辺りが立ち飲み仕様。
しかし、1個100円は高くないかい?4個で280円位が妥当じゃない?


店員さんがオーダーを取りに来てくれますが、キャッシュオンデリバリー(現金引き換え)です。
オープンスペースで明るすぎて落ち着かず
1杯飲んですぐに退散してしまいました。

普通の銀タコも飲めるよね?
あえて立ち飲みで…というスタイルが、はたして定着するかどうか~。
店内には年配のおじさんやおばあちゃん、女性の2人組がいたけれど
関内付近のサラリーマンがどういう使い方をするのか、ちょっと気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住んでみてthe検証(お風... | トップ | エアコンを収納 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み歩き」カテゴリの最新記事