うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ランチバイキングパーティー

2010-01-18 06:53:03 | ウエディング
入社当初からお世話になった上司(50歳)の結婚パーティーに行ってきました!

パーティー…といっても、14人程度の超内輪の集まりなので、ランチ会といった感じですが、退職したメンバーも続々と集まり、かつてないレアなランチ会に~。




じゃ~~~~ん!!
これ、“私が作った”ウェディングケーキです。
フルーツたっぷりの3段ケーキ!!

熟年カップルゆえ、結婚式をしないと聞いたので、せめてケーキカットのイベントだけでもやってあげたい!と思って、前日に仕込みました。

“私が作った”なんて力強く言っちゃったけど、実はほぼ、旦那ママが作ったようなもの。
スポンジも焼いてもらったし、表面の生クリームも仕上げてもらったし、私はいちごを乗せた位?あ、そうそう。一列だけ私が生クリームデコレーションした部分があります。さてどこでしょう?(一目了然ですが…)
ともあれ、味はプロ仕様なので、喜んでいただけたかしら??


ケーキカットとファーストバイトにテレまくるお2人。


ちなみに今回の会場は、横浜スカイビルのクルーズクルーズ。

かつて私たち夫婦もお祝いしてもらった思い出の場所です♪
その時は広々とした個室で夜景もとってもキレイでしたが、今回は通常のランチ食べ放題で予約したとのこと。

お祝いが主であっても、食べ放題と聞いたら下調べをせずにはいられません!
ネットで口コミをチェックしたところ…評価が最悪!
なので、食は期待せずにお祝いに専念しようと。

実際利用してみて、口コミでみんながこぞって「最悪」と評価するのには納得しました。

まず、通常の席でもパーティーとして利用できそうな披露宴会場並みの席と横浜を一望できる景色は◎
11時30分~15時まで時間制限なしなので、友達と気兼ねなくいっぱいしゃべりたい人には向いているのかもしれません。

しかし、肝心の食事が問題。

席数の割にビュッフェスペースが狭いのえ、12時ごろのランチピークになると満員電車状態。主食コーナーには行列ができて、並ぶ気がしないし、驚くことに「食べたい」と思う料理が一つもありませんでした。
さらに品数が少ない上に、料理の提供が間に合わず、ピーク時にはほとんどビュッフェ台がカラ。それに怒った客が店員を怒鳴りつけていたりするなど、客のマナーもあまりよろしくない。
サラダと惣菜数品、唯一食べれるかな~と思った限定のローストビーフを2皿、あとお決まりのカレーを食べた位で、食べ放題なのに腹5分目で終了。スイーツも微妙だったので、ひとつも手をつけなかった。食い意地のはった私がこんな調子なので、想像がつくかと思います。

でも、すご~~~~く混んでて、大盛況なんですよね~。
不思議。

と、まぁ、酷評しましたが、前述したように久々に会った人たちが横浜界隈で思いっきりしゃべるには適しているかと。
持ち込みOKだし、スタッフの方にもとても親切にしていただいたので(持参したケーキを乾杯に合わせてもってきてもらったり、切り分けてもらったり)食事を目的にしなければアリです。


が、ここで2100円払うなら、先日行ったブリーズベイホテルのビュッフェをおすすめしま~す!ってまだ書いてないので、ブリーズベイの詳細はまた次回に…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ型の絶品チョコパン | トップ | 母娘、ふたり旅。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感です (おかぴ)
2010-01-18 14:31:49
こんにちは。昨日はありがとうございました。実はつい3日ほど前に、自宅にある本を本棚から取り出したら、間からピラッと紙が。なんとミヨさんからの手紙でした  私が貸した本のお礼とともに、このブログを開設したことが書いてあったので、そういえば、最初の頃に1回見たな~と思って検索してみたら、びっくり、まだ続いてたんですね~。 さすがです
それにしても、クルーズクルーズのご飯はひどかったですね。まさにミヨさんの評価通りだと思います。
返信する
おかぴっ! (ミヨ)
2010-01-22 22:44:35
名前見て笑っちゃいました。
ゆかりあるズーラシアからでしょうか?!

ここ最近、めっきり本を読まず…。
ぜひおつつめ教えて欲しいです。

私の手紙が今出てきたのも何かの縁ですね。
のらりくらりと更新していますが、
暇つぶしにまた見に来てくださ~い♪
あ、子育てブログも開設しましたので、
(画面左のブックマークから飛べます)
そちらもよろしくです。

返信する

コメントを投稿

ウエディング」カテゴリの最新記事