うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

野菜づくしのベジスイーツブッフェ

2013-06-26 00:18:04 | 食べ歩き
最近、半年前に行ったお店とかヘタすると数年前とか
タイムリーに更新できないのが歯がゆいですが、
こちらも、あと2日で終わってしまうスイーツブッフェのお話


インターコンチのベジスイーツブッフェ。
いわゆる野菜を使ったスイーツなんですが、
なんと!あのTVチャンピオン食べ放題選手権の優勝者・東龍さんとのコラボだとか。
(って知りませんでしたが…)

ここのラウンジで火~木限定でやっているスイーツブッフェは知っていましたけれど
通常のホテルのスイーツブッフェと違い品数が少なく、がっつりスイーツ食べよう!というよりも
どちらかというと景色とその空間を楽しむのかな?という印象。

ゆったり空間を楽しむ時に使おうと温存しておいたスポットでしたが、
ベジスイーツを食べ比べられるとは面白い!
娘と2人でデートがてら、いざ参戦。
娘も「お野菜のスイーツ♪」とうっきうきです。


食前?に一口サイズの野菜ジュースが運ばれてきます。
タダ食い年齢の娘ですが、ジュースを持ってきて下さいました。

ケーキの種類は15種類位?
後はサンドイッチとシンプルなサラダがお口直しに置かれています。



ほうれん草のスコーンにアボカドのチーズケーキ、小松菜のロールケーキ、ごぼうケーキなどなど。
スコーンには野菜の生クリームやトマトジャムなどを添えて、
ドライトマトのパンドケーキは、オリーブオイルや黒コショウ、お塩を付けていただきました。




自分で作るあんみつは、豆腐の白玉やトマトの寒天など。
大根のジュレに、かぼちゃのティラミス、ニンジンのブリュレもペロリ。

本当はまだ1皿分位のケーキを食べていなかったですが
既に満足したので、制限時間前に帰りました。
いつもだったらコンプリートする私が珍しい?
野菜スイーツだから、健康的な食べ方をしただけです

スイーツはどれも美味しく、一つ一つ丁寧に作られた印象。
そして、何より食べる楽しみがある!
このブッフェ、毎年恒例にしてくれないかな~


インターコンの景色は、みなとみらいのホテルの中でも最高ですね。
港ヨコハマを一望できるロケーション。
ぼーっと船を見ながら過ごすティ―タイムって素敵
これで税サ込み2500円なので、かなりコスパ高い!
非常におすすめのブッフェですが、冒頭話した通り今週の木曜日までの開催です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパンはお好き?【山手... | トップ | 子どもが大好き!どうぶつド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事