うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

メロンパンはお好き?【山手・メロンパンファクトリー】

2013-06-25 23:53:59 | 手づかみスイーツ
とりあえず初めてのパン屋に入ったら
メロンパン、試してみたくなります。

もちろん海老名のサービスエリアに行ったら
メロンパン、買っちゃいます。

そもそもメロンパンってそれほど好きではなかったのですが
(カロリー高いし)
どうやらうちの親戚筋がメロンパンの祖らしく(諸説ありますが)気になる存在に

そうそう、以前HPでメロンパン王子なるものがいるのを知り
(今は何でも王子がいますね~)
思わずコンタクトをとりそうになってしまいました。



さて、そんなメロンパンにゆかりがある私のためにできたのではないかという
「メロンパン専門店」が山手駅の商店街内に突如出現!

地元の方しかこないような商店街なんだけど、
多分、元町とかみなとみらいとかで売ったらすごい流行りそうな気がするけれど、
場所が場所だけに、逆にメロンパンの穴場スポットになっているような。

対面販売で、お店の人が商品を取ってくれるスタイルです。


プレーンやシナモン、メープルなどの格子がはいったガリガリ系から
オレンジやいちごなどのフレーバー系メロンパンなど8種類、
パイやクロワッサン系のパンも充実している。

やっぱり、プレーン(160円)が一番美味しい♪

写真右の黒っぽいのは、メロンパンのラスク。
かたちそのまんまでスライスしてあります。
でかくてボロボロ食べにくいけど、珍しいからちょっとしたお土産にウケルかも。

一つのものに特化した「~専門店」って絶対流行るよね。
ターゲット狭めているかと思いきや、専門性に心動かされるのかも。
浅く幅広くもいいけれど、一つのものを極めるって大事だよね。
ってなんの話か謎ですがメロンパン王子、やっぱり気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉は昼から焼け【関内・本格... | トップ | 野菜づくしのベジスイーツブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事