コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市O様邸増築リフォーム工事<旧ダイニングを寝室に>

2019-04-26 16:29:31 | 増改築

 さて、今日は新しくできたウォークインクローゼットからご案内しますね!

以前は階段の下だった場所にウォークインクローゼットができました。
廊下から入れます。

棚や、ハンガー用のパイプをたくさん設置したので
収納力も使いやすさも抜群です。

このクローゼット、廊下側のドアの他にもう一つドアがありまして

このドアですね、開けてみると

寝室に繋がっています。

奥様いわく「主人があちこちに服を脱ぐので」
「帰ってきたら玄関からクローゼットに入って服を脱いでもらって」
「朝は寝室からクローゼットに入って着替えてもらうの」
とのこと 考えましたねー

 

寝室は、とても広々していて明るく気持ち良さそうです。

この寝室の場所、以前はダイニングとキッチンでした。

オープンなキッチンと繋がっていて

このキッチンとダイニングも以前コロニーで工事させていただいた場所です。

今回はこれらを思い切って改装して

中庭の見える寝室になりました。

ベッドサイドには棚をつけて

テレビなどを置けるように。

そして将来のことも考えて、トイレもお部屋の隅に設けました。

ドアももちろん付いてますよ^^

1階にトイレが二つ。
寝室のプライベートトイレと玄関近くのお客さまにも使っていただくトイレですね。

写真正面の折れ戸はクローゼットの扉。
写真右側の引戸が、さきほどのウォークインクローゼットへの入口になります。

窓の方の壁面はアクセントクロスを貼りました。

金色の入った、豪華だけれど落ち着いた雰囲気のクロスです。

良い感じでしょ?

 

中庭の見える側の扉を開けると

少しだけ廊下があって、リビングへと繋がっています。
つまり寝室にはウォークインクローゼットから入るか、リビングから入るか
二つの方法しかない、ということになります。

ご主人の「服脱ぎ散らかし」の悩みは完璧封じられそうですね!(笑)

この続きは、また次回

お楽しみに~

皆様の応援が毎日の励みです。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
 
今日も良い日を~
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 市川市・O様邸増築リフォーム... | トップ | 市川市O様邸増築リフォーム工... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

増改築」カテゴリの最新記事