コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

プロペラファンをやめてみた*I様のワンポイントリフォーム

2022-08-03 09:51:59 | キッチン
キッチンの換気扇、どんなのをお使いですか?
えっ?まだプロペラファン?

筆者の友人にも、家を購入した時のままの
プロペラ式換気扇を使っている人がいます。
「流し台はまだまだ綺麗で、キッチンリフォームするにはねぇ」
「キッチンリフォームしたところで、あと何年使うのか」
「この家、継ぐ人がいないしねぇ」
なんて、いつも言ってます^^;

換気扇のお掃除が大変で、脚立に乗ってグラグラしたから
危険だからダスキンさんに掃除してもらってるそうで
毎月5000円でお願いしてるんですって。
たぶん毎月だから、そう汚れないからそのお値段なんでしょうね?

でもねぇ・・・
換気扇だけポイントリフォーム出来るのにねぇ。。。
勧めても、彼女は「やるなら全部やる」派です。
だから結局「全部、やらない」になっちゃうんですけどね^^;

筆者は、ずいぶん前に換気扇だけシロッコファンに交換しました。
やってよかったなぁ、って思っています。

そして換気扇だけ交換する方
けっこういらっしゃるんですよ^^

今回掲載させていただくI様もそのおひとり。
他の場所もリフォームなさったのですが
キッチンは換気扇だけの交換工事でした。
すごく良い感じですよ~(´∀`*)ウフフ

施工前は

こんな感じ!
お掃除行き届いてますね~、すごいです。
ライトが必要で、工夫されてライトをつけていらっしゃいますね。
壁はキッチンパネルですね。

今度はシロッコファンに!

いいですね!
ピッタリ美しく出来上がりました。

ほんのちょっとのリフォームかもしれませんが
これって主婦にとっては大きな差ですよね^^
お掃除も楽になると思います。

プロペラ式換気扇をお使いで
うーーん、どうしようかなぁ、、、って迷っていらっしゃる方
ぜひぜひオススメですよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。