コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

エステルームの新装工事

2021-01-22 14:07:47 | 内装工事
先日、エステルームの新装工事を
させていただきました。

とっても素敵に出来上がったので
ご覧くださいね^^


こちらのエステルームは
白が基本カラーで
アクセントカラーとしてブルーグリーンを
使っています。

白が基調なので、床も白っぽい大理石風の床に。
壁にあしらったモールディングが
豪華さを演出しています。

モールディング、ホテルなどにも
良く使われていますよね。

モールディングといえば
みはし株式会社さんが有名です。
ちょっとそちらの販売サイトから画像をお借りして
ご紹介しますね。



こんなふうに壁を演出する部材がモールディングです。
一般住宅でも天井などに取り入れる方も
多いかと思います。

この写真の、花が入れてある貝のような形のものも
モールディングの一つだそうです。

ネットを検索してみたら
今は簡単に自分で扱えるスポンジ式(?)みたいな
モールディング素材もあるようですよ。
お部屋の中を、ちょっとDIYして遊ぶには
いいかもしれませんね^^

さて、お話を元に戻して(笑)
エステルームのリフォーム工事!

最初の写真の右側の方はこうなっています。


クローゼットのような感じで
壁面利用の棚が3段。

この棚は「がちゃ柱」で取り付けてあるので
棚は必要に合わせて増やせますし
「がちゃ」の穴にあわせて、好きな高さに取り付けられます。

このガチャ柱利用の棚は、別室にも取り付けました。


エステの施術に必要なものとか
いろいろ仕舞えますね。


アクセントカラーの壁紙も
各部屋にうまく取り入れています。
このお部屋にもガチャ柱の棚がありますね。


アクセントカラーの色と床の大理石風も
よく似合っていますね。

リフォームするとき、基調の色とアクセントカラーを
しっかり決めてしまうと
クロスや床やカーテンを選ぶとき
わりとすんなり決めることができます。

今回は店舗の内装のご紹介でした。
次回は一般住宅のリフォーム工事のご紹介を
考えています。

お楽しみに^^

それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックをしていただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。