なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

8・23ビクター落語会昼席@三田 2008.8.23 その2

2010年08月06日 03時24分31秒 | なんとなくの落語
続きです。



③入船亭扇遊 「不動坊火焔」


「本日は処暑、ということで、これから夏も涼しくなります。そんな時に夏の噺をするわけですが・・・(笑)」

「どうも行いが悪いのか・・・、夏の噺をすると涼しくなったり、花見の噺をしようとすると大雪が降ったり・・・(笑)」


「最近は落語ブームということで、こういう落語会にも若い方がいらっしゃるようになりました」

「中には若い方、カップルでいらっしゃる、という方もありまして・・・、客席で手をつないでいるんですね」

「こっちは右を向いたり、左を向いたりしていますからね・・・、見えないと思っているんでしょうけど、そうじゃないんですよ(笑)」


扇遊師匠の「不動坊火焔」は初めて聴きましたが、素晴らしいですね。

この日は、権太楼師匠ともども2席ずつ演じられるので、気持ち短めだったように感じました。


(続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8・23ビクター落語会昼席@三... | トップ | 8・23ビクター落語会昼席@三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくの落語」カテゴリの最新記事