なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月10日(木)のつぶやき

2013年01月11日 03時16分59秒 | なんとなくのつぶやき

今日の朝日新聞朝刊「ニッポン人脈記」。新沼謙治さんの記事。東日本大震災後、多くの芸能人が被災地にかけつけたが、新沼さんは東京から離れなかった。「なぜこない」と電話口で怒る母、理由があった。妻の博江さんのガンが再発し、入院していた。「私のことはいいから」、妻の言葉に背中を押される。


(続き)各地でチャリティー公演を続けるが、東北での公演の日に妻の容体が急変、新幹線が東京駅に着いたのは午後11時半、最期をみとることができなかった。偉ぶらず、ふるさとを想い続ける新沼謙治さん、いい記事を読んだ。


今日からBSジャパンでSeason2が放送開始!「江東区門前仲町のやきとりと焼きめし」BSジャパン今夜10時30分です~m(_ _)m   tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

コウキさんがリツイート | 124 RT

Havonaさんは、さかもと未明より、はるかに大人ですね。@_Havona


ありがとうございます!@kazutyan7 私も同感です。


裏のラベル。落語の世界とはほど遠い感じです。 pic.twitter.com/m60dsQqd


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(水)のつぶやき | トップ | 1月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かもめの玉子)
2013-01-14 10:05:58
私は、新沼謙治さんのファンのものです。
ファン目線を抜いて客観的に見ても、
新沼謙治さんの心情、奥様の新沼さんへの想い、よく頑張ってこられたと感じます。
東北、ふるさと、復興への道を各々の立場で応援したいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事