クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

小中高生の留学

2023年06月10日 | ためになるお話し

 この3年間、本当に「すべてのこと」が停滞しました
65歳の私にとっても、この停滞の3年間は長かったと思いますが、学校に通っている子ども達にとっては、本当に貴重で、大切な3年間でした
 とは言え、世界的に拡がるパンデミックの前には、全世界の人達はみな、「足ふみ」をしなければならなかったのです・・・

 中学に入ったら、夏休みに海外で開催されるサマーキャンプに行かせたい、と思っていたご家庭。
 高校に入ったら、短期留学でも考えたいと考えていたご家庭。

そんなご家庭の思いは、見事に「コロナ」に踏みつぶされました。結局、空白の3年間となり、中学1年生は高校生になり、高校生はすでに大学生に・・・

 もし、みなさんが短期であれ、長期であれ、我が子に海外経験のチャンスをとお考えの方がおいでになれば、是非ぜひお知らせくださいね。長年懇意にしている留学コンサルタントをご紹介いたします 留学のご相談から、実際のお世話まで、心底安心してお任せのできるところです。
 私の夫が10年間、留学やインターンシップの仕事に関わったことがありました。ご紹介をする企業は、そのすべてを引き継いでくださった企業です。夫が関わる以前から、長年、留学に関わってこられた信頼できる方、スタッフばかりです
 昔から「かわいい子には旅をさせよ」と言います。とは言え、全くコネクションも面識もない企業のお世話になるのは心配ではありませんか?
 
 つい先日、この方とメールでやりとりをしたところ、長い長い暗転の時期を終え、今年の7月8月は、90名違い小中高校生が海外に出ていくそうです やっと、元通りになっていくようだ、ということでした。
 もし、少しでもご興味を持たれたら、ホームページだけでもご覧になり、「どんなプログラムがあるのか?」「どういう企業なのか?」等々、チェックしてみてくださいね

 (株)海外教育研究所 https://www.kaigaikyoiku.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイに行ってきました | トップ | 子どもって、たくましいですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ためになるお話し」カテゴリの最新記事