nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

Rock Show 1976

2010-03-29 | DVD Music♪
先週土曜から日曜までの2日間、故郷大阪から親友が遊びに来ました。

せっかくこっちへ来たので東京下町見物でもと思ったのですが、親友は観光よりも楽器と
海賊盤CDがたくさん置いてあるお店へ行きたいとの希望だったので、御茶ノ水の楽器店巡りと
西新宿の有名ブートレッグショップ「BACK TRIP RECORDS」と「ブラインドフェイス」へ
一緒に出掛けました~

御茶ノ水の楽器店へは私自身ちょくちょく行っていることもあり、私はさほど目新しさを感じ
ませんでしたが、親友は楽器店の多さに満足がいったみたいで目当ての楽器(ベースギター)を
熱心に見ていました。昼食はそのまま御茶ノ水のカレー店「エチオピア」へ...

そして昼食を済ませ、いざ西新宿へ~

今、音楽業界の中で特にCDが「不況・CDレンタル・ネットダウンロード」の影響で売れないと
言われていますが、この2店舗「BACK TRIP RECORDS」と「ブラインドフェイス」にはそういった
時代の悪条件にはまったく影響されない活気があり、お客さんも結構入っていました。
それもその筈、正規盤ではなく海賊盤を取り扱っているお店だからですね~
なので毎回お店へ行く度にワクワクさせられます~

さすがに親友も先程の楽器店以上に満足がいった様子で海賊盤DVDを2タイトル購入しました。


ポール・マッカートニー&ウイングス 1976年アメリカン・ツアー『WINGS OVER AMERICA』

今回の目玉はライナーノーツによると日本公開時の映画には収録されながらも、その後公式発売
されたVHSやLDではカットされた7曲を含む完全版とありました。

《収録曲》*VHSやLDには未収録の曲。収録時間約130分(通常版は102分)

VENUS AND MARS ~ ROCK SHOW ~ JET
LET ME ROLL IT
SPIRITS OF ANCIENT EGYPT
MEDICINE JAR
MAYBE I'M AMAZED
CALL ME BACK AGAIN *
LADY MADONNA *
THE LONG AND WINDING ROAD *
LIVE AND LET DIE
PICASSO'S LAST WORDS (DRINK TO ME) *
RICHAD CORY *
BLUEBIRD
I'VE JUST SEEN A FACE
BLACKBIRD *
YESTERDAY
YOU GAVE ME THE ANSWER
MAGNETO AND TITANIUM MAN
GO NOW
MY LOVE *
LISTEN TO WHAT THE MAN SAID
LET'EM IN
TIME TO HIDE
SILLY LOVE SONGS
BEWARE MY LOVE
LETTING GO
BAND ON THE RUN
HI HI HI
SOILY
《LIVE AT SEATTLE KING DOME, SEATTLE, WASHINGTON, JUNE 10, 1976》

思い返せば、この映画『ロックショウ』が日本で上映された1981年、親友と2人で映画を
観に行きました。あれから29年...初DVD化されたこの日本上映版『ロックショウ』を
同じ2人で話題にしている事に不思議な思いがしました...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿