nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

Over-Nite Sensation

2010-03-27 | Rock♪
今年はザッパ先生の生誕70周年ということもあり、これを機に膨大な作品を
聴こうと思い、今年始めにオリジナル・アルバムをまとめて購入しました。
まだすべてを聴き終えたわけではないのですが、今一番のお気に入りアルバムは
1973年発表の『オーヴァーナイト・センセーション』です。



『Over-Nite Sensation/Frank Zappa』

1. カマリロ・ブリロ ("Camarillo Brillo") - 3:59
2. アイム・ザ・スライム ("I'm The Slime") - 3:34
3. ダーティ・ラヴ ("Dirty Love") - 2:58
4. フィフティー・フィフティー ("Fifty-Fifty") - 6:09
5. ゾンビー・ウーフ ("Zomby Woof") - 5:10
6. ダイナ・モー・ハム ("Dinah-Moe Humm") - 6:01
7. モンタナ ("Montana") - 6:35

まず聴いて感じたことは、1曲1曲の中に実に数多くの音楽的要素が凝縮されているという事です。
ロックは言うに及ばず、カントリー、ブルース、プログレ、ジャズ、ファンク、その他諸々...
それを注意深く聴いて探り当てるだけでも、このアルバムを聴く価値は大いにあります。
このアルバムを聴くか聴かないかで、今後の音楽ライフそのものがまったく変わってくると
言っても過言ではないでしょう...そのくらいバリエーションに富み、ユーモアに満ちています。
久々にニヤッとさせられるアルバムに出会えました。

さすがザッパ先生です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿