nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

野外音楽祭

2008-05-05 | Event
昨日は職場近くで野外音楽祭が開催されていたので昼休みを利用して観に行ってきました。

野外とはいえ、それなりにあまり音が漏れないよう配慮されているものと思っていました
が、会場から500M程離れた交差点では既に嵐のような爆音が聴こえてきました。

さらに驚いたことにその特設ステージが設置されている場所は駅前だったので、音楽祭に
興味があろうがなかろうがすべての人々にその爆音が聴こえる状況でした~

アメリカならいざしらず、日本にもこういったイベントが毎年の恒例行事として開催され
ている地域があることに驚きました。以前、私がいた勤務地も様々なイベントが開催され
る地域でしたが、ここでのイベントは真剣に音楽を演っている人たちが出演する音楽祭の
ような気がしました。音楽ジャンルもロック、ポップス、ジャズetc、出演アーティストの
年齢層も幅広かったです。

新しい職場へ異動して早1ケ月以上が経ちましたが、この地で過ごす時間を自分自身に
とって意義あるものにしていければと思っています。


退社後は友人と合流し、ビアホールへ行きました。



久しぶりに店で飲むビールはとても美味しかったです~

飲み足りず友人宅で二次会もしました~

というわけで朝帰りとなりました~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿