nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

たい焼き

2008-05-01 | Gourmet
昨日は仕事関係の方から陣中見舞いに『有職 たい菓子本舗 あまね』の”たい焼き”を頂きました。

たい焼きを食べるのは久しぶりだったこともあり、とても有難く頂戴しました。

人気店らしく、とても美味しかったです。

ちなみに”あんこ”は尻尾まで入っていました~

追伸:ちなみに初めて食べた”たい焼き”は子門真人さんが歌った『およげ!たいやきくん』が
   大ヒットした時だったと思います。ずいぶん昔の話ですが~

*1975年に発売された『およげ!たいやきくん』は、日本での歴代シングル売上1位で未だに
 破られていないそうです。ギネスブックにも認定されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿