nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

チラシ配り

2008-06-01 | Diary
当社の地域での認知度を上げるため、毎週土日に駅前チラシ配りを行っています。
ローテーションを組んで1人1時間ずつ、地道な仕事です。
これはこれで忍耐度が試される仕事ではあります。
今までも幾度か経験はしましたが、もうかれこれ1ケ月以上になる長期戦です。
まだまだ続けるとのことなので頑張らなければなりません。

それはそれとして、今日の出来事です...

各社企業も駅前で同じようにチラシ配りを行っているのですが、そこへ小さな子供が
2人、ある配っている人のところへ行って手を差し伸べました...
てっきりニコッと笑って渡してあげるものだと思ったのですが、その人は恐い顔をして
小さな子供2人を睨んで渡しませんでした。小さな子供2人は怯えるような表情を見せて
立ち去りました。ようはチラシに付いているティッシュ目当てだからとその人は決めつ
けて渡さなかったのでしょうが、それにしてもティッシュくらいのことで小さな子供に
そんな対応をするのが信じられませんでした。

確かに大抵、チラシ配りを行っている人から受け取る場合、ほとんどの人がチラシに
付いているティッシュが欲しいから受け取ることの方が多いと思います。
私もそれは配っていて実感しますが、それはそれで普通のことだと思います。
しかもわざわざ”ください”と手を差し伸べている人に対しては快く渡すのが礼儀です。

新しい職場に移ってからの日々はなにかと息を抜く暇もなく多忙ではありますが、こう
した些細な事と向き合う大切さをもういちど思い出させてくれてるような気がしていま
す。何事も意味のないことはないのでしょうね。



添付写真:昨夜、自宅近くで見かけた、お馴染みのニャンちゃんです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿