nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

夏から秋へ

2010-10-01 | Diary
今日から10月です。
もうすっかり秋らしい陽気となり、あれほど暑かった夏が今では遠い日のようにさえ感じられます。

私は毎年秋を迎える頃になるとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。
秋には春と違ってこれから寒い冬が控えていることもあり、春と同じように過ごしやすい季節なのですが
秋には寂寥を感じてしまいます。
特に今年はあんなに楽しい夏休み(奈良・京都・大阪巡り)を過ごしてしまったので尚更です。

でも秋には秋ならではの紅葉の美しさを観賞することができるのでそれはとても楽しみです。
今年はカメラを始めたことによって今までとは違った印象で秋と冬を迎えられるような気がしています。
秋の紅葉の季節が来たらカメラを手にしてどんどん撮影に出掛けようと思います~

話は変わりますが昨日で『ジョン・レノン・ミュージアム』が10年間の幕を閉じました。
今年3月に初めて『ジョン・レノン・ミュージアム』へ行った日の事を思い出します。
ビートルズにゆかりのある記念館が無くなってしまうのは寂しいかぎりですが
これからは年4回開催の『ビートルズ大学』を楽しみとします。
それとラジオ『ビートルズ10』と『ビートル・イヤー』も楽しみですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿