アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

11月16日(月曜日) 若狭アジング?釣果

2009年11月17日 | 釣り
 今回も行ってきました。若狭O漁港


天気曇り 気温8度~10度



海に着くと、サーフィンにもってこいの大波



てか、釣りには最悪のコンディション



うねりと波でテトラにはあがれませんでした





N村君が先に来て釣りを始めてたのですが、アオリイカの反応はまったくないとのこと



でも、ワームでいい型のアジが釣れてると言うので、早速今回ボウズ逃れのために持ってきたガルプのワーム


バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディンバークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

これ、噂どうりめっちゃ反応よかったです。



16.7cmのアジが何匹かと豆アジはめちゃくちゃつれました


あまりのアジの反応のよさに必殺サビキングも少々しましたけどね





結局、この日エギングはほとんどしていません。


でもアジングも楽しさもわかったので、もしこれからの季節も行くことがあれば細いラインと感度のいい竿を持っていきたいです




あまりにも寒かったので帰りに、和田海水浴場の近くに新しくできている温泉に入って帰りました


めっちゃきれいな温泉です。おまけに貸切でした







アジ15cmから18cm

一番手前のが18cmありました。




豆アジ、ちゃりこ(鯛の子)





この秋は、ほぼ毎週のように海に通いましたが、そろそろ時期的に釣りも終了かな。


これからは、休みの日に天気さえよければ自転車がんばります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。