レーガンは「大草原の小さな家」が好きなテレビ番組だといって、大統領になった。
だったら日本の政治家は「サザエさん」が好きなテレビ番組だといって選挙に出るがよかろう。
その後、鉄腕ダッシュもみてますといったら、農村票、漁村票も期待できて、モアベターよ。
ああ、反動野郎と罵られても関係ない。
波平お父さんのお給料で、フネさんとカツヲ、ワカメを食べさせていける賃金体系ありがたい。
マスヲ兄さんの給料で、サザエさんやタラちゃんを食べさせていける賃金体系ありがたい。
家に帰れば、優しいフネさんが待っている。
かわいいカツヲやワカメちゃんはお父さん大好き。
間違っても親に逆らったり、「お父さんクサい!」なんていう息子や娘はいないし、フネさんをくそばばあと罵る息子や娘もいやしない。
なんか懐かしいな~。
なんかいいな~
昭和生まれのIKMTさんには。
実は大草原の小さな家が好きだというアメリカ人たちは、白人の権威と父親の家父長的権威が認められた時代の古き良き時代に郷愁を抱くアメリカ人なんです。
白人といったって、すべてKKKのような人種差別主義者の集まりではありません。
父親といったところで、すべてDVを働くような悪いお父さんではありません。
なんかね、明日の夕方六時半にサザエさんがみられると思ったら、古き良き時代の親父の良さや、俺も古き良き親父になりたかったなあとの、念がわいてきたのです。
そう、私の亡き父親を思い出して。
なんか同志ХБЙКから、IKMT反動主義集団と罵られて、「自己批判をせよ。」と迫られそうだな。
それは冗談でありますが。
そんなわけでございます。
以上、IKMT。