目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

今も働く魔の眷族・死ね死ね団とショッカー。もちろん冗談です。

2020-08-30 11:46:53 | Шокерについて
КЯМ。聞いてくれ。これは俺の妄想だ。

死ね死ね団オカルト部は、ικμτとその家族が不幸になるようにと、絶えず連鎖祈祷ならぬ連鎖呪祷(じゅとう)で絶えず念を飛ばし、死ね死ね団ドクター部は、ικμτとその家族の体調が悪くなるようにと、有害な治療や有害な投薬を行っている。

そしてショッカー政治局ネット支部はικμτ好みの極左ネタをブログに書いてその記事を読ませ、IPアドレスを抜いて現在位置を特定し、クッキーを用いてネット活動をストークする。

さらにショッカー政治局地域支部はικμτの家の周りに郷間(きょうかんと読む:孫子に出てくる地域住民を装ったスパイ)を放ち、動向と言動を常に監視してその内容をコード化し、国家アーカイブに保存している。

なぜそんなことをするか?
公共の福祉や治安維持のために、国家は反体制な人物や精神異常者を監視し、彼らの行う破壊活動や他害行動を阻止する義務があります。

その手先団体が死ね死ね団やショッカーであり、狂信的で悪事が大好きな戦闘員たちにこれらの人物を監視して迫害せよと指示し、地位上昇や利益誘導などのおいしい飴で、日夜さような邪悪な活動に狂奔させるのであります。

よしんば良心的な戦闘員がいたとしても「裏切り者、組織の敵、敵対団体のスパイ!」と罵り、倍もひどい迫害をするわけであります。

嘘です。
あ~、面白かった!


日本教は受け入れる。が、禁戒ではなく勧戒に戒を変えてみよう!

2020-08-29 07:10:27 | 日本教徒のエトス
悪をなすなと言うより、善をなせということ。
どっちが簡単であろう?

札幌農学校の話をネットで調べてみると、
クラーク博士の赴任前は、
やれ「何々するな!」
そんな小姑みたいな張り紙が、ベタベタと張ってあったが、
さっぱり効き目はなかったという。

ところがクラーク博士がやってきて、
「紳士たれ!」
そう言ったら、学生たちの品行は改まったという。

だったら、日本教の戒律も、
「人に迷惑をかけるな!」
そんな禁戒よりも、
「世のため人のためになることをせよ!」
そんな勧戒に改めるべきであろう。

禁戒というのは、糞狭い牢獄のようなものだ。
が、勧戒というものは、広々とした大広間のようなものだ。

どちらの方が居心地がいいか、それは明らかであろう。



Your's rewords.をくれる神。

2020-08-29 00:46:57 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
私は自己実現を望んでいたのか!

私の大好きなイデオロギー。
一つはキリスト教、もう一つはマルキシズム。
その二つである。
方やバリバリの観念論で方やバリバリの唯物論であるが、そんなベールを引っぺがしてみると、実は二つとも自己実現の理論であり、その提唱者であるイエスもマルクスも、どちらも嫌うのは自己隠蔽である。

自分のしたいことを我慢するのがそんなに美徳なのか?

乱暴に言ってしまえば、キリスト教いやさイエス教も、マルキシズムいやさマルクス教も、結局は自分の内なる神に殉教することを、文底秘沈の形で書いてある。
ただこの場合、両方とも、提唱者である、イエスやマルクスのイデオロギに殉教することを要求しており、我々の中に潜む、自分の衝動に殉教することを要求していないことに注意すべきであるが!

さて、世界中広しといえども、神と論争し、論理的にその神をやり込めることができたら、神が人の言い分を聞くというのは、この、内なる神に限る。

これは実話であるが、ここのところ忙しくてしょうがない。
なんかむかっときたので、昨日、内なる神に向かって、

「てめえの計画とやらでこっちはむちゃくちゃ忙しいんだ。万障繰り合わせて、すべてがつつがなく実行できるんだろうな! そしてギャラよこせ! ギャラ!」

と、本気で内なる神にプロテストしたら、本当に手持ちの時間と予算内で、やりたいことがきちっとできて、たった二百五十一円ではあるが、本当にこの内なる神からギャラをもらったのである。

クリスチャンであれば、内なる神に用いられたのだから、感謝です!
とでも言って、ただ働きでも喜ぶのであろうが、あいにくИКМТはクリスチャンではなく、ただの怒りっぽいがめついおっさんである。

そんな怒りっぽいがめついおっさんに言い分を聞いてくれるのだから、内なる神は優しいし、しゃれがわかる。

さて、そんなことはどうでもいい。

もう、むちゃくちゃだと思ったら、あなたも神にいちゃもんをつけてみるといい。

釈迦がすべての現象の目撃者であるならば、そのすべての現象を天地開闢の時に計画し、文楽の黒子のごとく、その現象を実現させるのが内なる神である。

さらに教師たちは、それは我々にとって、プラスになることだとも言っている。
だったら、その現象は、手持ちの資源で実現できるはずであり、私にプラスになることなのだ。

「それを信じるから、その通りにせよ!」

あまりの多忙さに腹が立ったら、内なる神にそういちゃもんをつけてみるがいい。

実は天地開闢の昔から、すべてを計画し、あなたにやらせて、Rocky's rewordsならぬ、Your's rewordsをくれるのがあなたの内なる神なのだから!

そんなことを思った、吉宗ИКМТであった。

追記。

本当に内なる神は何でも実現してくれる。
バイブルに、
「あなたは何をしてほしいのか?」
「あなたはそれを信じるか?」
「あなたの信仰のごとくなれ!」
といってくれる神がいると言うが、それは本当だった。

私はそのことを証しする。


私は「出不精」だから「デブ」である。

2020-08-28 12:39:54 | いけてつ独り言
私はものぐさで、できれば怠けて暮らしていたい。
だから、どこにも行きたくない。
だから、「足取りが重い」心を持っているから、本当に足の筋力が落ちて、足取りが重くなった。

私は頭が高い男である。
だから身長が高い。

私は腰が低い男ではない。
だから、重心が高いところにあり、転びやすい。

私は出不精だから、デブである。
さらに私はでかい面をしているから、本当に顔がでかい。

神様というのは、本当にだじゃれが好きだ。
だじゃれのような形で、いろいろ注意してくれる。

そんなことを、人に会う乗り物の中で反省したので、ブログに書いてみた。

天気のせいか、動けない。

2020-08-28 09:10:32 | いけてつ独り言
今朝は朝の五時前に起きて、その後、二時間半ぐらい動けませんでした。
そして七時半にゴミを捨てに行き、そして九時。
病院に採血に行けなくなるので、とりあえず激辛塩鮭をおかずに、ご飯を二膳食べました。
何もしていないのに、朝からチカレタ・・・。