目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

東京十五区補選に思う

2024-04-20 18:21:34 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
政治は数だ。
だから数を恃める政党は責任があるから、国民にバラ色の夢は見せない。
政治は数だ。
だから数を恃めない政党は責任の負いようがないから、国民にバラ色の夢を見せる。

ただ、数を恃める政党でも、最近ついたばかりの党首は別だ。
自分の統率力に自信がないから、乱暴なことをやりたがる。

岸田さんも自分に自信を持てばいいのだ。
彼のばらまきは、日本の船舶や飛行機の通る、交通の要所にばらまかれている。

そこのご機嫌を損ねたら、いくら無害航行権はあっても、難癖をつけられて通れなくなる。

が、宏池会の対抗派閥である清和会のボーンヘッドプレイにより、自民党の人気はドカンと下がり、東京十五区の補選結果によっては、総裁辞任ということにもなる。

つまり自民がボロ負けし、維新が勝つ筋だ。

もっともこの筋はアングロサクソンが描いたものであり、自分たちでうまくいっている二大政党政治を日本にごり押ししたくて、こんな馬鹿げた図面を描いて、週刊誌に書かせて、日本に押しつけるのだ。

本当にアングロサクソンの嫌らしさったらない。

つまり岸田さんは、交通の要所に金をばらまいて、当面のエネルギーや食糧の補給を絶やさないようにし、アメリカにこびを売って、その筋をアメリカに消させないようにした、愛国的な手筋といえよう。

責任のあるリーダーは、時には、構成員に不人気な政策をとって、長い目で見て得をするようなことをするのだ。

ただ、自民は責任はあるが、維新はどうだろう?
だから維新は乱暴な政策を口にできるのだ。

維新のいっていることは、手術は成功しました、が、患者は一定数亡くなります。
そんな手筋だ。

そんな自分の腕に酩酊する若造の外科医を信じるのは、一か八かの手術が必要な患者だ。
誰だって老練な内科医のように堅実な政策をとる政党に票を流すのだ。

まあ、十年前の汚職より、一日前のばらまきを信じるのが日本の民だ。
どうなるかは、蓋を開けてみるまでわからない。

以上ικμτ


自由主義諸国の中の衛星国。

2024-04-02 10:17:33 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
自由主義諸国の中でも衛星国はある。
そう、西側諸国の盟主、アングロサクソン連合の衛星国だ。

イギリスだけは君主国だが、後の西側諸国には君主国はわずかだ。

あっても、その国のアングロサクソンシンパに金を配って、王冠を毀つために、メディアは皇室王室のスキャンダルを垂れ流し、若者に民主化共産化運動をさせている。

かつてある国は平和に治まっていたのだが、アングロサクソンの軍艦が大挙押し寄せて無理矢理開国させられ、不平等条約で、その国の金を奪い取られ、そして寒い国の南下防止のために、多くの若者が殺された。

老獪な政治家、軍人たちは、それを利用して、富国強兵・殖産興業のスローガンとともに、世界の一等国にした。

が、寒い国が一国社会主義を言い出し、革命輸出をする心配がなくなったので、ターゲットの国に、石油は売らない、鉄くずは売らない、そして移民は許さないの三拍子をかませ、日干しにしようとしたのだ。

その後の歴史はひどいものだった。

絨毯爆撃と艦砲射撃、挙げ句の果てには新型爆弾で、その国を滅ぼそうとし、戦意喪失したあたりで、講和を言い出し、講和条約を結んだのだ。

もう戦意は喪失したから占領軍は必要ないのに、まだそのターゲットの国には占領軍がいるのだ。

これはどこの枢軸国も同じだ。
最後まで降伏しなかった二つの国には、集団安保という理由で占領軍が駐留し、外国の民が多数やってきて、ゲルマン魂、大和魂を去勢しようとしている。

そうそう、寒い国の最後の愛国書記長は、アンドロポフで、決してゴルバチョフではないよ。

だから、それ以降の書記長や元首は、アングロサクソンのために、オウンゴールをするのだ。

かつてはスターリンがそうだったが。

さて、それらに反抗しようとすると、ネオナチとか、極右とかの汚名を着せられ、公職からパージされ、日干しにされるのだ。

そして意を受けた新興宗教団体が、その人の住んでいる部屋の隣を借り、反アングロサクソン運動をしないかどうか、言動監視、ネット監視をしているのだ。

その新興宗教団体が、Шокерだ。

この新興宗教団体が、あそこまで拡大することができたのも、バックにアングロサクソンがついているからだ。

某極左政党も全く同じ。
バックにアングロサクソンがついていて、その党の幹部がスキャダルで失脚させられそうになると、メディアがジャンクインフォメーションを流して、国民の耳目をそらせるのだ。

これがある国の実相である。

どこの国かな~?
推理してみるとよいよ。

今解散総選挙をすればこうなる。

2024-03-26 17:56:13 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
今は取り立てて、急いで解決する問題はない。
だから自民党の裏金問題が大騒ぎされているのだろう。

火種はアングロサクソンだ。
アングロサクソンが自分たちが二大政党制でうまくいっているから、お為ごかしに日本に制度輸出し、自民党をスキャンダルで選挙で大敗させ、自民と維新で日本で無理矢理二大政党制をやらせたいと思っているのだろう。

なぜならどちらもバリバリの新自由主義政党で、「負け犬に災いあれ!」という、恐るべき政党だからだ。

そのための計画を日米合同委員会あたりで取り決め、官庁→広告代理店→マスコミ経由でスキャンダルをリークし、国民の脳みそに「自民党は金に汚いから、一強じゃだめ、二大政党じゃなきゃだめよ。」と、印象づけしているんだろう。

少子高齢化を演出したのは、自民党と社会党。
社会党のおたかさんあたりが出てきたときに、「女性躍進」の印象づけをし、自民党が官庁に婦人の働きやすい職場作りを指示して、今の労働環境に結びつく。

そしてソ連崩壊とともに、社会党は見事に元気がなくなり、社会党の残党と自民党田中派が野合して民主党を作ったのだが、社会党左派が足を引っ張って国民の人気を失い、後の自民党一強時代になったわけだ。

それじゃいかんとアメリカが、金を出すから自民党のアンチテーゼを作れということで、維新を結成したのだ。

はっきり言っておくが、どこの国でもプアーなんとかと呼ばれる人たちは、喪失した自信の代わりに、愛国心を信念として、自我を再構築する。

だから日本ではネトウヨ、韓国では謝罪ニダ賠償ニダ集団が跋扈し、ウルトラ右翼政党やアンチ隣国政党を結成して国政に進出してくるのだ。

アメリカでも、プアーホワイトのアイドルは、トランプ氏である。

閑話休題。
今選挙をやったら、図に乗って散々公明党たたきをしてきた自民党は下野し、維新が与党になるだろう。

元々維新は、アメリカあたりが金を出し、総務省あたりが政策支援をしている政党である。

総務省がバックアップをしている時点で、もう、選管がどういう動きをするかは、火を見るより明らか。

自民党は下野するわけにはいかないから、わざと二階さんが暴言を吐いて悪役を一気に引き受け、解散風が吹いても、自分や安倍派裏金四人衆の落選程度で被害を食い止めるつもりでいるのだ。

そこら辺のことは、もう、頭の切れる読者諸賢には読み筋であろう。

これが国政に責任を負う、政党の態度である。

まあ、解散総選挙の結果はこうなる。
そして各種の色物政党が、自民党補完政党として、愛国左翼の足を引っ張ってくれるわけだ。

愛国左翼。
左翼にも二通りあって、外国の指示で動く反日右翼と、マルキシズムを実現すれば、貧乏退治ができると単純に思っている、愛国左翼がいるのだ。

参考までに書いておくが、左翼の抗争は、党内での反日左翼と愛国左翼の主導権争いがそれだ。

まあ、今解散総選挙をやればこうなるだろう。
それがικμτの予想である。

以上、ικμτ。

もっと若かったら、総務省でバイトしたかった。

2024-03-25 16:23:05 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
おいしい役所、総務省。
なんてったって、選挙と地方自治、そして通信行政を担っている。
そして行政管理ね。

ここの政務三役についたら、とっても勉強できるわよ。
政務三役とは、大臣、副大臣、政務官ね。

私がここの政務三役になったら、お役人様に頭を下げて、総務行政のノウハウを教えていただきたいと思います。

そう、お役人様に圧力をかけて無理を言って、お役人様のお怒りを買うのではなく、頭を下げて、レクチャーしていただくの。

そしたら、ほかの役所の大臣になるより、よっぽど勉強になるわよ~。

なんてったって、現場を握っているのは地方だから、ここに顔が利くお役人様は優秀よ。

ただ、旧内務省の嫡流のプライドが高いから、へそを曲げられないように顔色をうかがわないといけないけどね。

そうそう、アルバイトもいいかもね。
アルバイトでも、志があれば勉強になるわよ。

将来政治家になりたい若者は、縁があったら総務省のバイトをするのもいいかもね。

ただ、ここの役人はプライドが高いから、気をつけないといけないわよ。
そ~んなわっけ~。

以上、館内お江戸でικμτ。


あ~、昨夜は本当に迷惑だった。

2024-02-23 13:50:26 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
しつこいねえ。
いつまで人を宗教に勧誘すればいいんだろう。
昨日なんて、夜の九時半ごろに電話をかけてきやがった。

夜の九時半に、宗教の勧誘。
非常識にもほどがある。

歌まであるんだよ。
キリスト野郎、のさばるな
○○○○許さんぞ~。

自称・正統派のキリスト教会の代表や牧師が、人を呪っていいとか、夜分遅く勧誘しろとか教えるんだから、何が正統派のキリスト教会だといいたい。

んなの邪教じゃねえか。

大体治る病気なら、祈らなくても治るし、治らない病気なら、医者にかけても治らないよ。

あ~、昨夜は本当に迷惑だった。

別に借金しているわけじゃねえんだから、今度かけてきたらガチャ切りしよう。

再び前掲の歌をもう一度。
キリスト野郎、のさばるな。
○○○○許さんぞ~。